2011年8月16日

[ruby-list:48324] Re: windows版1.9(64bit)rubyから、64bit版mysqlにアクセスする手段はありますか

In message "[ruby-list:48323] windows版1.9(64bit)rubyから、64bit版mysqlにアクセスする手段はありますか"
on Aug.16,2011 12:53:27, <nora1962@xxxxx> wrote:
> db = Mysql::new( hostname,user, passwd, dbname )

hostnameがnilか空文字列か"localhost"なんじゃないでしょうか。

> windowsのx64環境では接続はできないのでしょうか。
> お分かりの方いらっしゃいましたらお教えください。

x64とか関係なく、WindowsでRuby/MySQLを使う場合は適切なホスト
名を指定する必要があるんじゃないかと思います。

それでは。
--
U.Nakamura <usa@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/105778