2011年8月11日

[ruby-list:48305] Re: Railsでsqlite3で作ったアプリをPostgreSQLに移行出来ない

> rake aborted! PGError: ERROR: relation "users" does not exist
アドバイスを頂き、"users"がPostgreの予約語とのことで、
schema.rbやdb/migrate配下のファイル、data.yamlなどで、
users→vege_usersに変更しました。

ところがdb:migrateやdb:schema:loadをやっても
> rake aborted! PGError: ERROR: relation "users" does not exist

のままのエラーが出ます。
rake db:migrete:resetや、rake db:abort_if_pending_migrationsや、
rake tmp:clear、rake db:versionを実行してもrake aborted! PGError:
ERROR: relation "users" does not existのエラーが出ます。

rakeの一時ファイル?みたいなのが壊れているのでしょうか?
なお、tmpの中は空っぽのフォルダがあるだけです。

--

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/105634