2011年7月 9日

[ruby-list:48202] Re: [ANN] ActiveLdap 3.1.0

須藤です。

忘れていました。。。

In <20110709.170339.220807364861079665.kou@xxxxx>
"[ruby-list:48201] [ANN] ActiveLdap 3.1.0" on Sat, 9 Jul 2011 17:03:42 +0900,
Kouhei Sutou <kou@xxxxx> wrote:

> = ActiveLdap?
>
> http://ruby-activeldap.rubyforge.org/index.html.ja
>
> ActiveLdapはオブジェクト指向にあったAPIでLDAPを操作するための
> Ruby用のライブラリです。LDAPのそれぞれのエントリをRubyの1オブ
> ジェクトとして扱います。LDAPのエントリが持つ属性は
> objectClassから自動検出します。Rubyのオブジェクトには自動的に
> アクセスメソッドが追加されるので、通常のRubyの作法でLDAPエン
> トリを操作できます。

サイトにチュートリアルがあるので、これを読むとどんな感じか
わかると思います。
http://ruby-activeldap.rubyforge.org/activeldap/ja/file.tutorial.html

--
須藤 功平 <kou@xxxxx>
株式会社クリアコード < http://www.clear-code.com/>; (03-6231-7270)

プログラミングが好きなソフトウェア開発者を募集中:

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/105487