2011年6月27日

[ruby-list:48194] Re: Net::FTPの挙動について

高倉です。

ご返信ありがとうございます。

> 例外処理はされているでしょうか。

begin〜resucueでFTPの処理を括り、例外を処理しております。

rescueで例外をキャッチした場合は、ログ出力、
メール送信を行った後、プログラムを終了させます。

今回の場合、ログ出力もメール送信も行われていませんので
FTPの処理で停止していたと推測されます。

あと、先のメールで書き忘れていたことを追記いたします。
FTPでputするファイルは、数100バイトから数100キロバイト
です。100個程度を立て続けにputしています。
幾つかのファイルはアップロード完了し、その後サーバ側で
エラーが発生し停止に至ります。停止しているときに
クライアント側(Net::FTPを使っている側)で、netstatを
実行しソケットの状態を見ると、CLOSE_WAITのまま止まって
いました。

よろしくお願いいたします。

---
高倉