2011年6月 2日

[ruby-list:48146] Re: requireが配列を取れたら便利だと思うんだけど..

卜部です。

(06/02/2011 05:48 PM), Teruki Shigitani wrote:
> 鴫谷です。

> どのファイルを読めなかったかをどのようにユーザに伝えるかとか。
> 例外のメッセージに入れると解析しなきゃいけないし、このため
> だけに例外クラスを作るのもなんだし。

うーん、現状と比べて、どう難しくなってますか? あんまり変わらないと思うん
ですね。requireが1ファイルしかとらない時でも、どのファイルが読めなかった
かをユーザーに伝えるには、LoadErrorをrescueしてメッセージを解析するしか
ないでしょう?

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/104127