2011年6月 2日

[ruby-list:48137] Re: requireが配列を取れたら便利だと思うんだけど..

鴫谷です。

(2011/06/02 16:14), Urabe Shyouhei wrote:

> まあそれだと確かにあんま便利そうじゃないですが、
>
> require %w[
> uri
> cgi
> nokogiri
> webrick
> ]
>
> とかだとどうですか。短く書けてすっきり。

でも、require は読めなかったら例外あげなきゃいけないし、
複数ファイルを相手にするとその辺の仕様がややこしそう。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/104118