2011年5月24日

[ruby-list:48104] Re: データ整形

むらたです。

On 2011年5月24日火曜日 at 22:09, HIDE wrote:
> いつもお世話になっております。臼井@ruby初心者と申します。
>
> ある一行の文字列データ(添付)を任意のデータ数で
> 改行して整形したいのですが、どうもうまくいきません。
> どなたか、ご教授いただけないでしょうか?

条件が足りないため、何を求めているのか分かりません。
15文字目と26文字目で改行したいのでしょうか?

提示された例が

aaaaaaaaaabbbbbb
bbbbcccccc
cccc

こうではなく

aaaaaaaaaabbbb
bbbbbbcccc
cccccc

こうなっている理由な何でしょう?

--
Kenta Murata
Sent with Sparrow

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/103949