2011年5月24日

[ruby-list:48096] Re: 後継者募集

MoonWolfです。

名前とメールアドレスだけから調べた情報を挙げ、私の印象を言います。
まだ、引き取ってもらう/引き取ってもらわないの回答ではありません。

自称: 佐々木
名前: 佐々木 洋平
所属: 京都大学 大学院理学研究科 数学教室

メールアドレス:
uwabami@xxxxx (Debianは知ってる。こっちのほうが社会的な信用度が高い)
uwabami@xxxxx (よくわからないアドレス)
経歴: http://wiki.debian.org/Youhei%20SASAKI (Debianでの立場)
Debian Maintainer (これはすごい)
Emacs, Ruby, TeX, Scientific Computingに興味がある
http://mentors.debian.net/cgi-bin/sponsor-pkglist?maintainer=uwabami%40gfd-dennou.org
9個もパッケージを持っている! (でも私が聞いたこともないようなものばかり)
ブログ: http://uwabami.junkhub.org/log/
http://uwabami.junkhub.org/log/?date=20110102 (こういう風に考えられる人が好き)
Twitter: @uwabami
http://twitter.com/#!/uwabami/status/72317684737511424 (今回の応募についての発言)

RDtoolを一応使っている人のようですね。
頭が賢そうだし、Debianの世界では認められた人です。

Rubyの世界から見てみます。
Googleで Youhei SASAKI ruby-list で検索してMLが出てこない
ruby-devでも同様 ruby-coreでも同様

Rubyの世界では佐々木さんは無名です。
佐々木さんはDebianの世界に身をおいていて、Rubyの世界には入りたくないように見えます。

Rubyの言語としての魅力やツールとしての便利さはわかっているものの、
Rubyコミュニティには関わりたくないように見えます。

RDtoolのメンテナンスを行い、Debianのパッケージを作るところまでは出来る人だと思います。
しかし、ruby-listへのアナウンスなどはおこなってくれるか疑問です。

あと、OSにDebianしか使っていないんじゃないか、というのもあります。
Windows系のOSを使いますか? Windowsの環境を用意しておけますか?

あとは、たぶん今後gem化の要望が出ると思いますが、立場的にどうなりますか?

いくつかひっかかっているので、まだ判断できません。
決意表明のようなものをお願いします。

Youhei SASAKI <uwabami@xxxxx>さん:
> MoonWolf 様: 佐々木と申します.

> - snip -
>
> RDtool は未だ愛用しています. もし他に手を挙げる方がいらっしゃらないようで
> したら, 佐々木が引き取りたいのですが, 如何でしょう.
>
> 以上, よろしくお願いします.
> ---
> Youhei SASAKI <uwabami@xxxxx>
> <uwabami@xxxxx>
> GPG fingerprint:
> 4096/RSA: 66A4 EA70 4FE2 4055 8D6A C2E6 9394 F354 891D 7E07

# 3つしかないものをsnipする感覚がすこし理解できません。

--
MoonWolf <moonwolf@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/103940