2011年5月 1日

[ruby-list:48030] Re: CSVファイルのデータをソートしたい

From: askar <tenzancode@xxxxx>
Subject: [ruby-list:48029] CSVファイルのデータをソートしたい
Date: Sun, 1 May 2011 19:16:25 +0900

るびきちです。

> CSVファイルのデータをソートしたいのですが、中身をデータを配列としてみたら2次元の配列になります。
> データは2つの列(例えば優先1ーA列、優先2ーC列)でソートするにはプログラム上、CSVのデータをまず配列に変換する必要はあるのでしょうか。それとも配列せずに実現できる物でしょうか。

配列にすることを嫌がるのは何故ですか?
僕なら普通に配列として読み込んで、Enumerable#sort_byでソートします。

--
rubikitch
Twit: http://twitter.com/rubikitch/

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/103544