2011年4月24日

[ruby-list:48008] Re: String#gsub への委譲

5.5 です。

(11/04/23 23:04), NARUSE, Yui wrote:
> http://redmine.ruby-lang.org/issues/546
> みたいなチケットはありますね。
> 本当は 1.9 に入れたかったんですが、結局流れちゃってます。

あー,そうなのですね。

scan と同じにするのか,MatchData にするのか,どちらがいいのかなあ。

> 言い名前のアイディアとかがあれば、別名で入れることはできるかもしれません。

gsub は(由来がやや分かりにくいものの)簡潔ですからねえ。

--
5.5@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/103224