2011年4月23日

[ruby-list:48002] Re: Ruby/Pcapのコンパイルについて

成瀬です。

(2011/04/16 17:57), 重松邦彦 wrote:
> はじめまして、shigematsuと申します。
>
> Ruby/Pcapをコンパイルする際に、
> extconf.rbを実行するとエラーが発生します。
>

> --
> checking for socket() in -lsocket... no
> checking for gethostbyname() in -lxnet... no
> checking for hstrerror()... yes
> checking for pcap.h... no
> *** extconf.rb failed ***
> [...]

Ruby/Pcap 自体についての話は、Ruby/Pcap に聞いた方が良いかと思います。
http://sourceforge.net/projects/rubypcap/support

CRuby 再度のコメントとしては、1.9.0 はもうサポートしていないので、1.9.2 をソースから
入れた方がいいかも、くらいになりますか。

--
NARUSE, Yui <naruse@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/103217