2011年4月21日

[ruby-list:47996] Re: String#gsub への委譲

5.5 です。

(11/04/21 15:02), Shugo Maeda wrote:
> 前田です。

> Rubyの文脈では、「ブロック引数」は&blockのことを指すので、|x|の方は
> ブロックパラメータと呼ばれることが多いです。
> # と思っていたのですが最近は変わって来てるのかな?

リファンレンスマニュアルでは,このへんの用語が混乱して書かれていた
ので,「ブロック引数」と「ブロックパラメーター」を前田さんの書かれ
たとおりの意味で使うことにしました。
http://redmine.ruby-lang.org/issues/2215

--
5.5@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/103211