2011年4月15日

[ruby-list:47972] Re: Erubis新機能予告 (Re: eRuby における % 行)

5.5 です。遅いレスですみません。

(11/04/02 22:40), Makoto Kuwata wrote:

> ヘルパーメソッドどうのこうのよりも、そもそもErubisやeRubyでは

> インデント幅を検出する機能がないので、お望みのようなヘルパーメソッドを
> 作成するのも難しいと思います。

そうなのですか。分かりました。
PrefixedLineEnhancer ができるくらいだから,なんとなく
<%= render :foo %>
の頭についているスペース部分も取得できたりするのかな,なん
て妄想してしまいました。

> やるとしたら、インデント幅を明示的にヘルパーメソッドに渡すしかないですが、
> 実用的とはちょっと言い難いですよね。

以前そういうことをやってみたこともありますが,あまり格好の
よいものでもありませんね。

> まあインデントについてはあまり神経質にならないのが一番でしょうか。

そうですね。

--
5.5@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/103120