2011年4月14日

[ruby-list:47968] Re: Ruby用のリアルタイムプロファイラ

須永です。

バグレポートやGUIに対するご意見などありがとうございました。
参考にさせていただきます。

> 手元にある非公開のプログラム 2 つ (こっちはまともなもの) でも試して
> みたところ、Thread0 の先まで展開できましたが、なぜか require が時間
> を消費しまくっていることになってました。

> どうも gem 関係の Class::load_specification とかいうメソッドで再帰
> してるように見えたのですが、プログラム自体はちゃんと動いているので、
> 実際にそうはなってないと思うのですが。
ただいずれにせよ実装のバグですが、もしかしたら画面が更新されていないかも
しれません。今のところツリービューでF5キーを押すと一からすべて更新される
ようになっているので試してみてください。

> - ぜひ gem にしてほしいです。勝手にやっていいということなら勝手
> にやります (誰かが) 。そういえば、ライセンスは?
ライセンスの記述を忘れていました。
MIT Licenceということにしましたので、それでお願いします。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/103124