2011年2月15日

[ruby-list:47878] Re: ruby1.9.2 ruby-debug19-0.11.6.gemのローカルインストール

むらたです。

On 2011年2月15日火曜日 at 12:53, OZAWA Sakuro wrote:
> さくです。

> 今回は ruby のソースに含まれる vm_core.h が必要なわけですが、
> ruby_core_source gem それ自体は ruby のソースを含んでおらず、
> ruby_core_source をインストールしただけでは ruby のソースは手元に
> 存在しないのです。
>
> ruby_core_source: Retrieve Ruby core source files だそうなので、
> ruby_core_source が提供するのは、必要になった時点で ruby ソースを
> [...]

$ gem install linecache19 -- --with-ruby-include=path/to/ruby_srcdir

でいけます。そして、きっと

$ gem install ruby-debug-base19 -- --with-ruby-include=path/to/ruby_srcdir

も必要じゃないかと思います。

もし、まだ ruby-debug19 がインストールされていないなら、うえの2つのコマンドは

$ gem install ruby-debug19 -- --with-ruby-include=path/to/ruby_srcdir

これ一つに集約されます。

--
Kenta Murata
Sent with Sparrow

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/102000