2011年2月 1日

[ruby-list:47813] Re: Ruby1.9.2 ローカルでのデバッグ環境構築

sora_hさん

ありがとうございます。
"Shota Fukumori (sora_h)" <sorah@xxxxx> wrote on 2011/02/01 12:39:34:

> sora_hです。

> ダウンロード先? ダウンロードの方法でなくてですか?
> 右クリックでファイルを保存して、保存しようとしていた場所を指定してくださ
い。

> --
> Shota Fukumori a.k.a. @sora_h - http://codnote.net/

ダウンロード先は、
http://rubygems.org/gems/ruby_core_source

保存先は、ローカルのフォルダです。

右クリックすると、ドウンロードのメッセージボックスが表示され、そのときは、
ruby_core_source-0.1.4.gem と表示されますが、完了すると、

ruby_core_source-0.1.4.htmに変わってしまいます。

とりあえず、htmに拡張子が変わったファイルをダウンロードし、.gemに拡張子
を変更して、インストールしたところ、

D:\Ruby192>gem install ruby_core_source-0.1.4.gem --local --platform=ruby
ERROR: Error installing ruby_core_source-0.1.4.gem:
ruby_core_source requires archive-tar-minitar (>= 0.5.2, runtime)

となったので、拡張子が、何かのタイミングで、htmに変わったのだと思います。

以前、ブラウザが、I.Eなので、そのせいで、化けるときもある と聞いた事があっ
たので、
続けて、インストールして見ます。

お騒がせしました。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/101690