2010年12月14日

[ruby-list:47696] Re: プログラム実行時に「[BUG] Segmentation fault」

あー、ごめんなさい、前回([ruby-list:47691])のデバッグ出力を見
間違えてました。

えーと、felica_pollingの戻り値がnil(Cレベルで言えばNULL)なの
でたぶんfelica_polling呼び出しがエラーで失敗してて、それなの
にそのnilをそのままfelica_read_without_encryption02の第一引数

として呼び出してるから落ちてるんじゃないですか?
felica_pollingの戻り値がnilになる理由はfelicalibを知らないの
でなんとも言いかねますけど...

In message "[ruby-list:47695] Re: プログラム実行時に「 [BUG] Segmentation fault」"
on Dec.14,2010 22:55:02, <kouichi_someya@xxxxx> wrote:
> ついでに聞くのが、大変申し訳ないですが、
> DLライブラリの詳しいリファレンスはありますか?
>
> 書籍でも構いませんので、どうか教えてください。

普通にRubyのリファレンスマニュアルじゃないでしょうか。
でも、さらっとあそこまでコード書いていらっしゃるわけなので、
たぶんリファレンスは読んでいらっしゃるんでしょうねえ...

それでは。
--
U.Nakamura <usa@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/100858