2009年7月12日

[ruby-list:46208] Re: set_encoding についての質問

成瀬です。

大田黒俊夫 wrote:
> 相手が通常のファイルの場合は rewind して読み直せば良さそうですが,
> $stdin の場合はどうすればよいのでしょう?こういうことはやってはいけない
> ということでしょうか?

読み込む前、理想としては最初からdefault_externalを指定してください。

しかし、そもそもなぜShift_JISを指定しようとしているのでしょうか。
たぶんWindows-31Jのままでいいと思うんですよね。

--
NARUSE, Yui <naruse@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/86619