2009年7月12日

[ruby-list:46207] Re: set_encoding についての質問

成瀬さん

回答ありがとうございました.過去ログ [ruby-list:45988]のスレッド を呼んで
理解しました.

相手が通常のファイルの場合は rewind して読み直せば良さそうですが,
$stdin の場合はどうすればよいのでしょう?こういうことはやってはいけない
ということでしょうか?

そういえば,Universal Newline がどうしたこうしたというエラーメッセージを時々
見ていたのですが,これは一体何のことだろうと思っていました.

俊(とし)
* 望湖庵日記 http://griffin.cocolog-nifty.com/lakesidedairy/

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/86618