2009年7月 9日

[ruby-list:46193] Re: Ruby MySQL テーブル一覧の取得要領

MySQLが返すobjectをどうすれば、解析できるでしょうか?
取得したobjectは、どうすれば、解析できるでしょうか?
マニュアルは、どこを読めばよいでしょうか?
ヒントをお願いします。
objectでサーチしても、わかりませんでした。
(objectに関する説明が書かれていましたが・・、
 私の探し方が悪いと思います。)

SELECT * FROM テーブル名 でデータを取得した場合は、

res = mydb.query('SELECT * from elist')
puts res.to_s
#結果確認
res.each do |row|
puts row.to_s
end

で、確認できたのですが・・・
よろしくお願いします。