2009年7月 7日

[ruby-list:46180] Re: libxml で検証結果を取り出すには

5.5 です。

大原さん:
OHARA Shigeki さんは書きました:
> LibXML では LibXML::XML::Error#set_handler メソッドで
> エラーハンドリング用の処理を登録することができるようになっています。
>
> http://libxml.rubyforge.org/rdoc/classes/LibXML/XML/Error.html

> デフォルトでは、エラーを STDERR に出力するメソッドが登録されていますが、
> これを set_handler で所望の処理を行うように登録してやると良いと思います。

おお! こんなメソッドがあるのですね。
これで,やりたかったことがバッチリできました。
ありがとうございました。

ドキュメントをもっと読まなきゃダメですね…。

--
5.5@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/86514