2009年7月 6日

[ruby-list:46172] Re: libxml で検証結果を取り出すには

西山和広です。

At Sun, 5 Jul 2009 21:57:14 +0900,
5.5 wrote:

> これでは検証結果を文字列として取得することができなさそうなのですが,
> どうすればよいでしょうか?

ファイルに書き込まれればいいのなら、 $stderr を変更するのではなく
STDERR.reopen("stderr.txt", "w")
のように標準エラー出力をファイルに向けるという方法でどうでしょうか。

$stderr と STDERR の違いは
http://www.ruby-lang.org/ja/man/html/_C1C8A4DFB9FEA4DFCAD1BFF4.html#a.24stdin
http://doc.okkez.net/187/view/method/Kernel/v/stderr
などにちょっと書いてあります。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/86456