2008年7月12日

[ruby-list:45222] Re: Mingw/cygwinでパイプが最大数以上作られたときの挙動

助田です。
解決策でもなんでもないのですが...

wanabe wrote:
> Mingw 上の trunkで、test/ruby/test_io.rb の test_dup のように
> パイプを最大まで作成してIOオブジェクトの dup を繰り返したとき
> 処理がブロックしてしまいました。
>

> # 手元の環境が腐ってるだけのような気もするのですが、cygwin のインストーラに
> # 従ってインストールしただけですし…
>
> 同様の現象に遭遇した方はいらっしゃらないでしょうか。

うちの環境(Windows XP SP2)でも再現しました。
なので、ワナベさんの環境特有の問題ではないと思います。

助田 雅紀

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/75235