2008年7月 5日

[ruby-list:45194] Re: WIN32OLEでのOLEメソッド有無の判定方法について

助田です。

Masaki Suketa wrote:

> 判定する仕組みはありません。

> そう言えば、そのような要望は今までなかったです。
> 私もrespond_to?のようなメソッドをWIN32OLEで
> 用意しようとは思いつきませんでした。

Ruby 1.9 の trunk に、WIN32OLE#ole_respond_to?
というメソッドを追加してみました。

助田 雅紀

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/74995