2008年7月 4日

[ruby-list:45191] Re: Ruby/GTK2 [BUG] object allocation during garbage collection phase

[ruby-list:45188] Re: Ruby/GTK2 [BUG] object allocation during garbage
collection phase
にて、
Kouhei Sutou sama wrote:
> 須藤です。

(略)

> この現象はruby 1.8.7だとでます。
> で、trunkだともう直っていて0.17.0 RC2がでるみたいな話なのですが、
> まだでていないという状況です。
> たぶん1,2週間中にはでると思います。
>
> 急いでいるのであればtrunkを使ってもらうといいと思います。
>
> ちなみに、timeout_addのブロックの中にGC.startを入れるとすぐに再現
> します。

ありがとうございました。もう少し待って、Debian sidにてlibgtk2-rubyが更新
されるまで、動くetchのマシンで勉強してみようと思います。rubyもgnome2もプ
ログラミングは初めてなので。
--
Hideya YOSHIDA

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/74986