2008年4月30日

[ruby-list:44869] Re: Ruby1.9のARGVのエンコーディング

In message <20080430130156.D807.C613B076@xxxxx>
on Wed, 30 Apr 2008 13:07:33 +0900,
"U.Nakamura" <usa@xxxxx> wrote:
> 今、私の目の前に、rubyがlocaleであるとみなしているエンコーデ
> ィングとファイルシステムのエンコーディングが確実に異なるプラ
> ットフォームがあるような気がします。
localeを変えたからといって、作成したファイル名がそれに応じて変わるよう
なシステムはあまりないでしょうから、

> そのプラットフォームのユーザからは、1.9以前から、どーにかして
> くれという要望が何度も来ていますしねえ。
といった要望は妥当なものだと思います。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at 仕事場

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/72735