2008年2月24日

[ruby-list:44690] Re: Hash#<<

Yukihiro Matsumoto さんは書きました:

> a << b
> は a.store(*b) と期待されてしまうのではないでしょうか。少な
> くとも私は最初そう思いました。

#Hash#storeの説明を読んで…

あ。それは私もそう感じます。
いや単に一票ってことで。

Hashの場合、「コンテナに格納される要素」は
KeyとValueのペアなんでしょうね。
読み出すときも書き込むときも、
KeyValueペアを常にペアのまま持ち歩きたい、
と思うことはしばしば有ります。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/70268