2008年2月20日

[ruby-list:44663] Re: Net::HTTP について

今野です。

On 08.2.20 9:43 AM, 大道 裕 wrote:
> ブラウザでアクセスしたときのように、返事をもらう方法は無い
> のでしょうか?

0. 具体的にどのサイトか教えてもらえないと、答えを書く前に検証ができません

1. そのページはブラウザのクッキーとJavaScriptを切った状態でも見れますか?

2. 同一サーバーに対して、間を置かずに複数のアクセスをしようとしたりしていませんか?

3. open-uri は試されましたでしょうか?
require "open-uri"
open("http://example.com"){|f| puts f.read }

4. terminalから、の入力で、
$ curl http://example.com
に対しては弾かれ、
$ curl -A "Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)" http://example.com
では成功する場合は、user-agent を偽装すれば良いということになります。(curlが使える場合)

基礎事項↓
http://jp.rubyist.net/magazine/?0013-BundledLibraries

--
今野 滋(Konno Shigeru)

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/70011