2008年2月15日

[ruby-list:44644] Re: KirbyBaseについて

From: Kabu and Ruby管理人 <kabu_and_ruby@xxxxx>
Subject: [ruby-list:44643] KirbyBaseについて
Date: Fri, 15 Feb 2008 23:36:00 +0900

るびきちです。

> Rubyで使えるデータベースを探していたら、
> http://www.netpromi.com/kirbybase_ruby.html

> KirbyBaseというのを見つけました。

いいんじゃないですか。Pure RubyだからWindowsでも問題ないですし。
『The Ruby Way 2nd Edition』では「誰もが使えるようになるべきライブラリのひとつ」と
書いているくらいです。

> あまりメジャーではないのでしょうか? 日本語のマニュアルもないみたいだし。
> お使いの方いらっしゃいますか?

マニュアルはわかりませんが、ぐぐればいろいろ見つかりますよ。

--
rubikitch

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/69796