2008年2月14日

[ruby-list:44634] Re: warningをエラー扱いする方法について、他

松田と申します。

部分的に反応しますが、Railsにおける rescueについて。
昨年末にリリースされた Rails 2.0から、
controller側でどのエラーを捕まえて何をするか、
を宣言的に記述する rescue_fromメソッドが追加されています。

http://ryandaigle.com/articles/2007/9/24/what-s-new-in-edge-rails-better-exception-handling

これなら「無計画なrescue」にはならないですし、
ソースの見通しも良くなるので、お勧めの新機能です。

--
松田 明<ronnie@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/69785