2008年2月14日

[ruby-list:44632] Re: warningをエラー扱いする方法について、他

From: rubikitch@xxxxx
Subject: [ruby-list:44631] Re: warningをエラー扱いする方法について、他
Date: Thu, 14 Feb 2008 03:45:49 +0900

> evil.rbという身の毛もよだつ方法ならありますけど……。
> evil.rbを使えばスーパークラスを変更できます…
> StandardErrorな例外クラスしか無印rescueじゃ捕捉できません。それ基本。
> だからStandardErrorな例外クラスをExceptionの直接のサブクラスにしてしまえば…

> あな恐しや…自己責任で。

ライブラリに無印rescueが使われていたら動かなくなってしまいますね。
やはりスーパークラスを書き換えるなんて禁じ手ですね。

--
rubikitch

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/69783