From: 大縄亮 [mailto:onawa@xxxxx]
Sent: Tuesday, February 12, 2008 8:18 PM

Subject: [ruby-list:44617] Re: [ruby-list:44613] RoRで、印刷帳票を作成するに
は?

こんにちは。大縄といいます。初めて発言します。

今ちょうど帳票を作成している案件がありますのでひとこと。

pxdocというのが結構便利です。WINDOWSですぐに印刷する
場合は結構いいそうです。

http://www.pxdoc.com/

出力はXMLなのですが、私は普通に rhtml をつかっています。
レイアウト変更なんかには簡単に対応できるので。

コントローラ側はこんな感じでやってます。

def bill
@charges = @user.charges
@response.headers["Content-Type"] = "application/pxd"
@response.headers["Content-Disposition"] = 'inline;filename=請求
書.pxd'
render(:layout => false)
end

08/02/12 に Tomiyama<m-tomiyama@xxxxx> さんは書きました:

--
株式会社 マイレージテクノ