2008年2月 9日

[ruby-list:44593] Re: ’ との ”使い分け

永井@知能.九工大です.

From: Hidetoshi NAGAI <nagai@xxxxx>
Subject: [ruby-list:44592] Re: ’ との ”使い分け
Date: Sat, 9 Feb 2008 16:23:26 +0900

> escape sequense を解釈する必要である場合にのみ
> ダブルクォートを使ってます.

追加ですが,シングルクォートを含む文字列の場合も
ダブルクォートを使ってます.
シングルクォートで文字列を書き始めた後で
文字列中のシングルクォート出現に気付いたときは,
わざわざダブルクォート文字列に変更するのも面倒なので
そのシングルクォートをエスケープしますが.(^_^)
nagai@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/69630