2008年2月 9日

[ruby-list:44586] Re: Ruby初心者が作りました

初めまして。

本題からズレますが、一人の初心者としての発言です。

08/02/09 に rubikitch@xxxxx<rubikitch@xxxxx> さんは書きました:

> わはは。

> 初心者ならばまず、String、Array、Hash、File、IO、Regexp、Rangeクラスと
> Enumerableモジュールについて一通り学習してみましょう。
> きっちりマスターすれば元のスクリプトは半分くらいの行数になるでしょう。

ものすごーく、中身の濃い指摘だと思います。
お金を払って勉強しても、こんなに短時間で正確な知識は得られないんじゃ?
初心者はこのありがたみを感謝しなくては。

とはいえ、お二方のやり取りはユーモアが感じられて好感が持てました。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/69609