2008年2月 7日

[ruby-list:44580] Re: Ruby初心者が作りました

From: rubikitch@xxxxx
Subject: [ruby-list:44579] Re: Ruby初心者が作りました
Date: Thu, 7 Feb 2008 00:34:59 +0900

> コードを読んでみました。とりあえずコメントしときます。

さきほどはコードだけ読んでコメントしてみましたが、
そのプログラムはダウンロードを連続でとんでもない回数繰り返しています。
相手のサーバーに迷惑がかかるからやめましょう。

必要なデータのみダウンロードしましょう。
連続でダウンロードするスクリプトを書く場合は、
ダウンロード後に「sleep 10」等で一時停止してください。
それが相手への思いやりです。

--
rubikitch

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/69514