2007年12月20日

[ruby-list:44369] Re: Rake改善プロジェクト

From: NISHIMATSU Takeshi <t_nissie@xxxxx>
Subject: [ruby-list:44367] Re: Rake 改善プロジェクト
Date: Thu, 20 Dec 2007 04:39:34 +0900

> * clobber(「とことん消す」デフォルトのタスク)が恐すぎるので
> 無効にできる機能が欲しい。

極めて強引ですがこれでどうでしょうか?

Rake::Task[:clobber].instance_eval{@actions = []}

Rake::Task[:clean].instance_eval{@actions = []}
も書くとcleanも潰せます。

> * どうしてもmakeと打ってしまうので、`GNUmakefile', `makefile',
> `Makefile'が見当たらなくて、Rakefileがあったらrakeを起動する
> ようにするGNU makeへのパッチ。

シェル関数かラッパーを作って優先的に実行できるディレクトリに置くとかはどうでしょう?

--
rubikitch

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/67843