2007年12月20日

[ruby-list:44367] Re: Rake 改善プロジェクト

西松と申します。

--- Hajime Hoshi <hajimehoshi@xxxxx> wrote:
> Rake について引き続き意見をいただきたいと思い、
> Rails 勉強会の Wiki に新規ページを作らさせていただきました。
> Rake について、「こんな機能があればいいなあ」、「これがないと困る」など、
> 思ったことを何でもお聞かせください。

ぼくが方法を知らないだけで簡単に解決する方法があるのかもしれませんが、2点:

* clobber(「とことん消す」デフォルトのタスク)が恐すぎるので
無効にできる機能が欲しい。

* どうしてもmakeと打ってしまうので、`GNUmakefile', `makefile',
`Makefile'が見当たらなくて、Rakefileがあったらrakeを起動する
ようにするGNU makeへのパッチ。

Wikiにある
gem を作るタスク
gem パッケージを作るためのタスクを作る機能。
ってのは、require 'rake/gempackagetask'と書いてておいて
rake packageとするのとはまた違うはなしなのでしょうか。
--
love && peace && free_software
西松タケシ

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/67826