2007年12月 8日

[ruby-list:44329] Re: mork.rb

今野です。

cho45さん、なかださん、ありがとうございます。
おかげさまで、Mozillaの奇妙な履歴ファイルとの長い対決にやっと決着が尽きました。

On 07.12.7 5:15 PM, SATOH Hiroh wrote:
> mork.rb なのですが、やってみるとわかるとおりすごく遅いのと、

> もうすぐ消えるフォーマットなので可能なら Firefox3 にして mork 自体捨てるのがお勧めです。
> (ご存知かもしれませんが、Fx3 からは Places という SQLite により履歴管理になり、
> SQLite 対応のライブラリがそのまま使えます。もちろん ActiveRecord とかも)

cho45さん、
Firefox2は職場Winと自宅Macの環境を統一する目的で使っており、
職場の環境が年に1回しか更新されないので、fx2はまだ当分現役です。
多分同じ状況の人たちも少なからずいると思うので、
mork.rb は、まだまだこの先も、役に立ちます。
Perlで書かれたアレをどう扱おうか頭を抱えていたので、とても助かっています。

> あと mork.rb は Trac とは関係ありません。

すみません。はやとちりでした。

mork.rb を、配布物
http://web.ec.hokudai.ac.jp/~sk/mac/mi/#HTML_MODE
の中で、使わせていただきたいと思います。
細かい点は、DMします。よろしくお願いします。

On 07.12.7 5:16 PM, Nobuyoshi Nakada wrote:
> UTF-16LEを$+hex二桁でエスケープしたもののようですね。常にLEなの
> か、プラットフォームによるのかはわかりませんが。

なかださん、
素早い修正ありがとうございます。助かります。

--
今野 滋(Konno Shigeru)

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/67391