2007年12月 7日

[ruby-list:44325] Re: mork.rb

はじめまして。mork.rb を書いた cho45 というものです。

正規表現についてはコミットしました。中田さん、今野さんありがとうございます。

S_Konno(今野 滋) さんは書きました:
> 試してみたところ、日本語の処理に課題がありそうです。
> (ソースをもう少し深く読み込めば解決方法があるのかも知れませんが)
> 例えば、

> http://www.ruby-lang.org/ja/のページタイトル
> オブジェクト指向スクリプト言語 Ruby
>
> が、Firefoxの履歴ファイルの中に、
> $AA0$D60$B80$A70$AF0$C80$07c$11T$B90$AF0$EA0$D70$C80$00$8A$9E$8A $00R$00u$00b$00y$00
>
> と、書かれてあります。これを、mork.rb は、
> [...]

mork.rb なのですが、やってみるとわかるとおりすごく遅いのと、
もうすぐ消えるフォーマットなので可能なら Firefox3 にして mork 自体捨てるのがお勧めです。
(ご存知かもしれませんが、Fx3 からは Places という SQLite により履歴管理になり、
SQLite 対応のライブラリがそのまま使えます。もちろん ActiveRecord とかも)

あと mork.rb は Trac とは関係ありません。

--
cho45, (さとうひろお) SATOH, Hiroh
http://www.lowreal.net/

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/67363