2006年7月 6日

[ruby-list:42532] Re: Readline / context-sensitive completion?

From: Hiroshi Takagi <gollum@xxxxx>
Subject: [ruby-list:42526] Readline / context-sensitive completion?
Date: Thu, 6 Jul 2006 00:04:49 +0900

るびきちです。

> Readline を使って、簡単なCLI を作っています。
> 初めて使うのですが、便利なのでけっこう気に入ってます。

> ちょっと悪乗りして、context-sensitive な 補完ができないものか、
> とちょと悩んでます。

外してるかもしれませんがHighLineライブラリはどうでしょう?
きれいで直感的なインターフェースで簡単にCLIを作れるそうです。

sudo gem install highline

--
rubikitch
http://www.rubyist.net/~rubikitch/

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/42462