2006年4月14日

[ruby-list:42024] Re: [問題解決御礼] was: [Q]debian etchで el4rが動きません

From: "ITSUMI ken-ichi" <itsumi.ml@xxxxx>
Subject: [ruby-list:42023] [問題解決御礼] was: [Q]debian etch で el4r が動きません
Date: Fri, 14 Apr 2006 18:48:40 +0900

> 結論から申しますと、うまくいきました。ありがとうございます。
debのバグですね。
修正してメンテナに連絡しておきます。

> /usr/bin/el4r-rctool

> お答えするのが難しい問題ですが
> 1) 最後に導入した el4r パッケージにこのファイルが入っていて、
> 2) そのタイプスタンプが、パッケージの作られた日になっているので
> そうだと思います。

/usr/bin以下なのでDebianのものです。
通常ソースからインストールしたものは/usr/local以下にインストールされます。

> 存在しません。

このままではEmacsRubyプログラムをソースからインストールすると動作しません。
とりあえず、@el4r_load_pathを以下のように書き換えて逃げてください。
@el4r_load_path = [ @home_dir, @site_dir, "/usr/local/lib/site_ruby/1.8/el4r/emacsruby", @stdlib_dir, "." ]
--
rubikitch