2006年4月14日

[ruby-list:42023] [問題解決御礼] was: [Q]debian etch で el4r が動きません

元記事投稿者のいつみです

結論から申しますと、うまくいきました。ありがとうございます。

さて、

06/04/14 に rubikitch<rubikitch@xxxxx> さんは書きました:
> From: "ITSUMI ken-ichi" <itsumi.ml@xxxxx>

> Subject: [ruby-list:42021] Re: [Q]debian etch で el4r が動きません
> Date: Fri, 14 Apr 2006 18:00:57 +0900

> which el4r-rctool
> の結果はどうでしょうか?
$ which el4r-rctool
/usr/bin/el4r-rctool

> Debianのものでしょうか?

お答えするのが難しい問題ですが
1) 最後に導入した el4r パッケージにこのファイルが入っていて、
2) そのタイプスタンプが、パッケージの作られた日になっているので
そうだと思います。

> /usr/local/lib/site_ruby/1.8/el4r/emacsruby/autoload
> は存在するのでしょうか?

存在しません。

> @stdlib_dir = "/usr/lib/ruby/1.8/el4r/emacsruby"
> @autoload_dir = "/usr/lib/ruby/1.8/el4r/emacsruby/autoload"
> このように書き換えてみてください。

このように修正してエラーなく emacs が立ち上がるようになりました。

ありがとうございました。

--
逸見研一(いつみけんいち)
Mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=113732