2006年4月13日

[ruby-list:42013] Re: 動的変数を使ったerbテンプレートクラス(Re: 動的な変数代入について)

咳さま

島津と申します。
erbの作者の方からご連絡いただけるとは
思ってもおりませんでした。ありがとうございます。

> http://www.druby.org/ilikeruby/d204.html

拝見させていただきました。

そうですね、個人的には、MVCを考えると、
データを処理する部分とHTMLにレンダリング(表示)する部分は
クラスもファイルも分かれるのかな、という気がしています。

HTMLテンプレートはプログラミングなどしない
デザイナーの人、HTML専門の人でも、触れるように、
ロジック的なところは最小限にすることで、制作時の分業が実現できます。

けれども、そのような方法にこだわらず
いろんな方法が試せるのが、Smartyなどとは異なる
erbの柔軟なところかもしれません。

--
Yuki SHIMAZU
y.shimazu@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/41869