2006年4月13日

[ruby-list:42011] Re: 動的変数を使ったerbテンプレートクラス(Re: 動的な変数代入について)

咳といいます。

On 2006/04/13, at 0:31, Yuki SHIMAZU wrote:

> 個人的に、いままでPHPのSmartyに馴染みがあったのですが、
> erbをSmartyライクに利用できるクラスを作成しました。
>
> --[Rubyスクリプト]------------------------------

> erbにはerbなりの作法があると思われますので、
> 邪道といわれてしまいそうですが。。。
> クラスにて、テンプレートで用いる変数の指定が
> 不要になりますので、多少は便利に使えるのではないかと思われます。

テンプレートを中心に考えるとそのようなデザインが使いやすいのかしら。

邪道とか正道とかないような気がしますが、
私は次のようにERBを使ってます。
htmlを生成するクラスの一部にERBを使用する感じ!?

http://www.druby.org/ilikeruby/d204.html

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/41866