2006年4月13日

[ruby-list:42010] Re: 動的変数を使ったerbテンプレートクラス(Re: 動的な変数代入について)

From: Yuki SHIMAZU <y.shimazu@xxxxx>
Subject: [ruby-list:42009] 動的変数を使ったerbテンプレートクラス(Re: 動的な変数代入について)
Date: Thu, 13 Apr 2006 00:31:29 +0900

> def initialize(filename)
filenameよりもファイルの内容の方がtestabilityが上がると思います。

> def assign(key,var)

def []=(key,var)
のほうがRubyらしい気が…。

> def display
これも to_s 方がいいかな。

> eval(" @#{k} = v ")
instance_variable_set("@#{k}", v)
が使えます。

--