2006年4月10日

[ruby-list:42001] Re: Kconv のデフォルト動作とオプション指定

ただただしです。

意外と歴史があったんですねぇ:-)

06/04/10 に NARUSE, Yui<naruse@xxxxx> さんは書きました:
> そこで、Kconv 導入の経緯を探してみると、[ruby-list:1311] からで、
> これってPerl/Kconvの移植なんですね。(はじめて知りました)
>

> 件のPerl/Kconv を見てみると、
> とあるのですね。。。
>
> これは仕様変更かなぁ・・・。

良くない仕様ではあるものの、これを期待したコードがないとは言えないので、
仕様変更と言っていいんじゃないでしょうか。

先に書いたように個人的にはNKFをそのまま使っているので影響を受けない
んですが、やはり1.8に入れるには危険じゃないかと思います。

もしPerl/Kconvがまだこの仕様なら、それも変えない理由になるかも。だとす
ると別メソッドを用意するのも選択肢としてアリですね。

--
ただただし < http://sho.spc.gr.jp/>;
♪ツッコミは、短く鋭く愛を込めて。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/41853