2006年4月 9日

[ruby-list:41983] Re: Kconv のデフォルト動作とオプション指定

ただただしです。

06/04/08 に NARUSE, Yui<naruse@xxxxx> さんは書きました:
> Kconv のマニュアルでも直接は言及されていませんし、
> 解説でも「勝手にデコードするので注意」という扱いですから、
> Kconv が NKF ベースになったとき以来のバグ、
> という扱いにならないかなぁ・・・とも思ったのですが、ダメですかね。

ああ、そうか。安定版だけに着目すると、1.6→1.8の時に仕込まれたバグ、
ということですね。そういう視点なら、たしかにおっしゃるとおりかも知れま
せん。

個人的にはNKFを直接使っているので、この変更に影響は受けません。
もし他に反対がないなら、私の意見は引っ込めます。

--
ただただし < http://sho.spc.gr.jp/>;
♪ツッコミは、短く鋭く愛を込めて。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/41831