2006年4月 7日

[ruby-list:41974] Re: Kconv のデフォルト動作とオプション指定

ただただしです。

すみません、-devの方を見落としていました。

06/04/07 に NARUSE, Yui<naruse@xxxxx> さんは書きました:
> 1. Kconv.to* での -m0 デフォルト化
> [ruby-dev:28456] のスレッドで、1.8 および 1.9 において、
> Kconv.to* が NKF に渡すオプションに -m0 を追加しました。

> この変更に異論がある方は今のうちに声をあげてくださいまし。

1.8でこの変更は大きすぎると思います。あからさまな仕様変更ですし。
安定版を使う身としては、rubyを敬遠する大きな要因になります。

#これが良くない仕様だという点には賛成ですけどね。

--
ただただし < http://sho.spc.gr.jp/>;
♪ツッコミは、短く鋭く愛を込めて。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/41820