2006年4月 2日

[ruby-list:41972] Re: [ANN] Project: Ruby/TkORCA on Rails

永井@知能.九工大です.

もう既にお気付きのこととは思いますが,

From: Hidetoshi NAGAI <nagai@xxxxx>
Subject: [ruby-list:41969] [ANN] Project: Ruby/TkORCA on Rails
Date: Sat, 1 Apr 2006 09:33:08 +0900

> 永#@矢口能.九エ太です.
>
> IPA の 2005 年度下期未踏ソフトウェア創造事業で採択されたテーマ
> 「ネット公開を目的としたマルチウィンドウアプリ用フレームワーク」
> の下,Ruby/TkORCA と呼ぶフレームワークの開発が進められています
> http://www.ipa.go.jp/jinzai/esp/2005mito2/gaiyou/11-5.html).
> この度,この Ruby/TkORCA を Rails のビューとコントローラ (すなわち
> Rails の ActionPack コンポーネント) に組み込んで使えるようにする
> [...]

の内容はエイプリールフールのためのジョークでした.
お騒がせいたしましてすみませんでした.

ただし,Ruby/TkORCA on Rails としてネタに使ったようなものが
作れればいいなと朧気に考えているというのは本当の話です.
現在は Ruby/TkORCA 自体の開発で手一杯であり,
それを応用した開発計画などは全く存在していない状態ですが.

# それどころか,実はまだ Rails 自体,良く理解していません.(^_^;

もちろん,未踏プロジェクトでの開発を進めているという話や
Ruby/TkORCA とはいかなるものかという話については本当の内容です.
ですので,未踏プロジェクトがうまく完了した暁には
その応用というものを考えることになると思います.
その際には,今回のジョークがジョークではなくなるかもしれません.
ぜひ優しく見守り (できれば協力 (^_^)) いただけますよう
よろしくお願い申し上げます.
nagai@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/41815