2012年6月 6日

[postfix-jp: 4153] Re:header_checks について

こんにちわ

Wed, 06 Jun 2012 15:43:26 +0900
"O.Yasuhiro" <yasuh@xxxxx> said:
>結局のところやりたいことは、
>スパム判定されたメールをドメイン毎に管理したいのです。
>@example.com 宛てのスパムメールを spam@xxxxx
>@example.net 宛てのスパムメールを spam-hoge@xxxxx

>@example.org 宛てのスパムメールを hogehoge@xxxxx
>といった感じに各ドメインの管理者が管理するアドレスへ配信させたいのです。

自分だったら procmail なり maildrop なり、MDAにやらせます。

postfix のUCE制御は、複数ヘッダを条件にしたり複雑なマクロ
を展開したりできないので、postfix だけで完結しようとすると
いろいろ面倒だと思います。

--
Yu Oasa E-mail: you@xxxxx